草木染めのこと

  1. ベンガラ染めで超簡単に出来る事 染物屋がお教えします。

    弁柄(べんがら)って聞いたことがありますか?ベンガラとは大地の土から取れる成分、酸化第二…

  2. 草木染め 毛糸を染める方法は?染物屋が伝える失敗しないコツ3つ

     草木染めで、毛糸やウールを染めたい。ふわふわの毛糸に、やわらかな草木染めの色は、とて…

  3. 紅茶染めのやり方 【簡単】色止めのコツは?ピンク色に染まる方法って?

     紅茶染めって、なんだか簡単にできそうですよね。紅茶なら家にたく…

  4. 服を染める方法 簡単なやり方を染物屋が伝えます!ポリエステルも?

    お気に入りの服が、なんだか色あせてしまっている…気に入って何度も着ているう…

  5. 草木染め 緑色に染まる材料おすすめ5選!キレイな色を出すコツって?

       草木染めって、「草木」で染めるから、なんとなく、緑色になるのかなって思いま…

  6. 草木染めの模様 簡単な付け方4種類!輪ゴムで上手に作るコツって?

    草木染めの布やTシャツなどに、よく見かける、あのオシャレな模様たち。あれって、どうやっ…

  7. 敬老の日プレゼント 4歳幼児と手作りしてみた!100均+〇〇で格上げ!

    もうすぐ、敬老の日。プレゼントは用意しましたか?おじいちゃんやおばあちゃんにプレ…

  8. 草木染めの材料 キレイな色に染まるおすすめ10選!初心者でも簡単なのは?

       草木染めをしよう!と思いたって、最初に悩むことは、「さて、どんな材料で染めよう…

  9. 草木染めのやり方 簡単に自宅でもできる方法を染物屋がお伝えします。

    「草木染めをやってみたいなぁ。」と、思っていても。「詳しいやり方が、わからな…

  10. 草木染め 万葉集にも使われていた茜(あかね)

       【万葉集】に詠まれていた茜(あかね)「あかねさす」この言葉一度は聞いた…

さらに記事を表示する

ページトップへ